|好きな子から好かれる方法 new 人気ベスト25 2014 悩んだらコレ!

| 恋愛への道女の子を虜にする会話術女の子を理解するヒント
|女の子からのアドバイス|| 理解しあうために晴れてカップルになったあなたへ |

「おんなのこのキモチ」について  | バックナンバー一覧  |

 

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ

この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

試す価値あり!漫画でわかりやすく解説しています。



第161号

こんにちは、かなこです。
最近、カスピ海ヨーグルトに
フルーツソースを入れて食べてます。

フルーツソースはジャムほど甘くなくて、
フルーティ。キーウィ、リンゴなど
いろんなものを試しています。
ナタデココも入れると
おいしんだよね。

第158号 突然、連絡を断つ女


つき合いはじめのころは、「今日の社食ランチ、超マズー」なんて、ささない
ことでもメールをくれたのに、だんだん二人の関係が深まると、メールの送信
はもっぱら彼女になり、デートの誘いにも「仕事なんだ」とか「麻雀の約束し
てしまったよ」とか、男の人は自分の都合を優先するようになる。

自分に無関心になっていると感じると、女性は連絡を断つという手段を使いま
す。1週間は、男の人にすれば、仕事に追われていると、あっという間に過ぎ
てしまうかもしれない。でも、昔は、必死で仕事を片づけて、週に一度は必ず
会いに来てくれた。「もう一度、あのころに戻りたい。戻れ!」と連絡を断つ
のです。

連絡を断つことで、「もしかして、他に好きなヤツができた……」とヤキモキ
させたい。「ずっとほったらかしだったからな」と反省させたい。後回しにし
ても大丈夫と、安心しているあなたを不安がらせることで、気持ちを自分へ向
けようとするのです。

そのため、1週間を過ぎても連絡がなければ、「ご飯を食べる時間があっても、
私に連絡する時間はないのね」と、自分のことを心配もせず、元気に食事をし
ているあなたが憎らしくなります。そして、2週間経つころには、無視されて
いると感じ、自然消滅を望んでいるとも思い込む。

女性はいつ連絡がきたか。いつ連絡し、何時間後にあなたの返信がきたか――。
すべて覚えています。だから、男の人が無頓着で、2週間くらい、連絡が途絶
えても気づかないなんて、夢にも思わないのです。気づいていると思っている
からこそ、「無視している」となるわけ。

それでも、あと1週間は待ってみようと思う。そして3週間目。いまさら自分
から連絡できないとなって、自然消滅を確信するのです。もちろん、2週間で
も3週間でも、待ちに待った電話がかかってきたら、とってもハッピーです。

でも、その第一声が「久しぶり〜♪」なんて、楽天的だったら、連絡を待って
いる間、自分がどんな気持ちだったか、山のような小言を吐き、罰として、連
絡をよこさなかった期間と同じ期間、シモベのように尽くさないと許さないと、
怒り心頭になるよん。(吉崎美紗子)

「他人の気持ち」より「自分の気持ち」


女の子は「みんなと仲良くするのよ」といわれ、協調性を第一にして育ちます。
そのため、どうしても「他人の気持ち」が気になります。

女性は「好かれたい」生き物ですし、構ってほしい。恋人や妻を放っておいて
良い関係が続くということはないと考えたほうがいいでしょう。とくに恋愛至
上主義の女の子にとっては、「彼は私のことをどう考えているのか?」が最大
の関心事項。連絡の頻度をそのモノサシにするわけです。

ただし、女の子が連絡を絶つときには、別れを覚悟したうえで行うのがいいで
しょう。「もう一度、あのころに戻りたい。戻れ!」というのはありえない。
ズボらなのが彼の本性なのですから、マメな男を捜せばいいということになり
ます。吉崎さんが書いているからといって、実体験とは限らないし、友だちの
話かもしれないけどね。

いずれにしても、「毎日メールくれなきゃイヤ」という女の子は論外として、
良い関係を続けたいのであれば、男性は週に一度ぐらいは連絡をする。これが
できなければ、女の子がスネても仕方ないでしょう。つき合う前後に毎日、あ
るいは1日置きに連絡していたとすれば、特にね。

恋愛経験豊富な大人の男性だと、最初からマメに連絡しません。ムリはしない
というわけです。言動に波がない男性は、安定感があります。

一方、女の子が「彼は私のことをどう考えているのか?」ばかり考えていると
重い女になります。会っても楽しくないから、男性は連絡しないのかもしれま
せん。10〜20代前半までは仕方ないとしても、重い女は“いい男”から敬遠さ
れます。ちょっと話せば、依存心が強いかどうかは、すぐわかります。精神的
に自立した大人になりましょう。

ハッピーな人生を送るには、「他人の気持ち(好かれているか)」ではなく、
「自分の気持ち(私が好き)」をベースにして行動すること。「私が彼を好き
だから、会いたい」「私の仕事が忙しいから、今週は会えない」と考えるほう
が良い関係を築くことができます。

「自分の気持ち」を大切にするのは、決してわがままではありません。相手に
求めるほうがわがままです。(嶋津典代

お互い自然なペースで

はじめまして、吉崎さん(^^)ゝ
マメに連絡する男は、あんまりいないっす。

おいらの大学時代は、
年に一度しか、実家に連絡しなかったし(^^;

マメに連絡している状態は、
いくら彼女のためといっても、
ムリしている状態だから、
いずれやれなくなるんだよ。

女性もマメに連絡することが、
当たり前だと思っていると、
破綻の繰り返しになるよ。

お互い負担にならない自然なペースを、まずは作ろうぜ。
会えないときも、相手を信じて待とうね。

たまには、連絡ほしいよ〜。(咲道


 
 

AGLIA トップページへジャンプします AGLIAの会社概要 AGLIAの実績 メールで出会いをゲットする方法を教えます! リンク
JGCへのマイレージ修行記 メルマガ発行者のための文章講座 企業向けメルマガの編集を賜っています 駆け出しライターのための実践講座

(C)AGLIA.,Inc..All copyrights reserved. リンクフリーです.
バナーが必要な方はこちら

mail to:shima@aglia.co.jp