|好きな子から好かれる方法 new 人気ベスト25 2014 悩んだらコレ!

| 恋愛への道女の子を虜にする会話術女の子を理解するヒント
|女の子からのアドバイス|| 理解しあうために晴れてカップルになったあなたへ |

「おんなのこのキモチ」について  | バックナンバー一覧  |

 

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ

この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

試す価値あり!漫画でわかりやすく解説しています。




こんにちは、かなこです。一時期、生花を飾るのに凝って、素敵なクリスタルの
花瓶に入れ替わり、立ち替わり花を生けていたことがあったのですが、忙しく
なってからは、なかなか水を取り替えたり、茎を切ったりできなくなって、や
めてしまいました。

でも、家の中の家具などが黒と青が多くて寂しいので、最近はドライフラワー
にして飾っています。お気に入りは、定番ですが、黒に近いような濃い紅のバ
ラ。ドライフラワーにしても、味があるいい雰囲気になって素敵です。

第48号 優しさと優柔不断の違い

前に、男の人の優しさについてをテーマにしたことがありましたが、ここでち
ょっとやっかいなことがあるのです。というのは、「優しさ」を適度に振舞え
る人に限って、「優柔不断」に陥っているのを、「優しさをもって振舞ってい
る」のと勘違いしてしまう人が多いということ。

優しいというのと、優柔不断というのは全然違うんですよね。たとえば、彼女
がいるのに他の女性に好意を示されて、「こんなに精一杯自分を好きになって
くれているのに、断るのがかわいそう」と思う人。

自分は彼女が好きなわけです。まぁ、都合がいいからその子を遊んでしまえと
思うのなら、また話は違ってきますが……。

とりあえず、その子とつき合うということは考えられないわけです。そうした
ら、きちんと断るのが「優しさ」。こっぴどく振ろうが、笑顔で振ろうが、早
めに断る。そうすれば彼女は、次の恋に進むことができます。

そこでウダウダしてしまうのは、やっぱり「つき合えないけど、惜しいなぁ」
という優柔不断なキモチからきてしまうんですよね。

優しさを振舞えるオトコの人って、結構それを自分でわかっているから、優柔
不断な態度をとっていることに気がつかずに、「俺って優しいよね」と自己満
足に浸っている人が多いような気がします。まぁ、細かいことに気がつかない
人よりはいいのかもしれないけど、恋愛相手がこうだと、傷つくことが多いよ
うな気もする。

本当の優しさなんて、書くのは簡単だけど実行するのは難しいですね。(かなこ)

「ノー」といえる強さがあるか?

優柔不断といえば「ノー」がいえない、責任をとりたくないという女性の専売
特許でしたが、女性が強くなるのに従い、優柔不断の男性が増えてきました。

優しさと優柔不断は、「ありがとう」と「すみません」という挨拶と同じく、
似て非なるものです。本当に優しい男性は、自分のことを優しいとは決してい
いません。本当の優しさには、「ノー」といえる精神的な強さが必要なことが
わかっているからです。

優しさとは、表現を変えれば「思いやり」であり、「オレについてこい」の対
極にあります。ただし、相手のことを考えすぎていては先に進みませんので、
男性の「好きだ!」という強引さも必要。つき合い後も男性が主導権をとった
ほうが、2人の満足度が高くなります。

一方、優柔不断は決断力がない。結論を先延ばしにしたり、相手を期待させた
りする。これは初デートである程度わかります。

★「オレについてこい」タイプ
女:どこに行くの?
男:(説明しないで)店、決めてあるから。そこに行こう

★優しいタイプ
男:(事前にデータを収集する)どんな料理が好き?
女:嫌いなものはないけど、エスニックが好きかな
男:じゃあ、青山のタイ料理に行こうか?
女:賛成
男:予約しておくね。19時30分でいい?

★優柔普段タイプ
男:(当日)どこ行く?
女:どこでもいいよ(えっ? 店も決めてないの?)
男:どこでもいいといわれても……。和民でいいかな?
女:うん(えっ? 初デートなのに?)

ところで男性は、女性に比べて“抱え込む”ようです。複数の恋人や愛人、経
営者ならば、器に合わない多数の従業員。来るもの拒まずというか……。

何が自分にとって大切か、何をしたいのかという優先順位、どういう人が好き
かなどの判断基準がわかっていますか? これがわからないと感情だけでその
場しのぎの行動をするため、あとでゴタゴタに。人を傷つけるのは、本当の優
しさではありません。

女性が男性を「優柔不断」から、「本当に優しい人」に変えることもできます。
男性をつねに頼りにすることで、男性に自信をもたせる。自信をもてるように
なると、男性は変わってきます。要求だけ強い女性はダメです。(嶋津典代

相手が幸せになるってのが、基準じゃないかな

何でも彼女のいうことを聞くことが、優しさではないんだよ。
もともとできないものは、できないし、裏切られたとき、人は傷つくの。

いつも相手のことをよく考えて、約束をする。約束は、きちんと守る。
できない約束は、最初からしない、ことが大切だよね。
もちろん押付けもダメ。

時には、自己チューに要求ばかりしてくる、わがままな彼女とは、
別れる…って根性も必要かな。

素敵な子に「ノー」っていうの、マジつらいんだよね〜。(山田咲道

 
 

AGLIA トップページへジャンプします AGLIAの会社概要 AGLIAの実績 メールで出会いをゲットする方法を教えます! リンク
JGCへのマイル修行記 海外通販のことならおまかせ! メルマガ発行者のための文章講座 企業向けメルマガの編集を賜っています 駆け出しライターのための実践講座

(C)AGLIA.,Inc..All copyrights reserved. リンクフリーです.
バナーが必要な方はこちら

mail to:shima@aglia.co.jp